スポンサードリンク

トップページ >ボス攻略> ボス攻略(~ラスボス)

ボス攻略(~ラスボス)

山賊のかしら
HP:500
皆殺しで大きなダメージを受けるので、HPには注意しながら戦いましょう。


セト
HP:900
ルカニで守備力を下げられたら、スカラやスクルトで対抗していきます。回復役を作って、残りは攻撃を仕掛けていきます。


ウルフデビル
HP:600
バイキルトを唱えられると苦戦するため、短期決戦で勝負をつけたいです。バイキルトがかかった場合は、スクルトでこちらも固めて戦いましょう。


タイムマスター
HP:800
時の砂で時間が巻き戻されるので、マキマキから倒しましょう。イオラのダメージが大きく、たびたび回復を強いられるので祝福の杖で回復しましょう。


グラコス
HP:1400
バイキルトをかけ、せいけんづきをすると相手にかなりのダメージを与えられます。ベホマラー、ハッスルダンスなど覚えていると戦闘が楽になります。


ギガミュータント
HP:1000
全体攻撃の凍りつく息が強力なので、フバーハやウールガードを唱えるか、全員が回復できる準備をしていきましょう。


グラコス5世
HP:1600
フバーハを使い息攻撃に備えましょう。バイキルト+せいけんづきなどの攻撃特技で強気で攻めましょう。炎のツメを使ってダメージを与えるのも良いです。


竜騎兵
1度目 HP:1500
2度目 HP:1200
バギクロス、爆裂拳などが強力なので、ベホマラー、ハッスルダンスがほしいところです。スクルトで守備力を上げ、相手にルカニをかけ、バイキルト+せいけんづき、爆裂拳などで攻めましょう。


ボルンカ
HP:1000
攻撃力がある敵なのでスクルトで守備力を上げ、バイキルト+せいけんづき、爆裂拳などで攻めましょう。


闇のドラゴン
HP:1300
フバーハを使い激しい炎に備えましょう。バイキルト+せいけんづき、爆裂拳などで攻めましょう。猛毒の霧が非常に有効です。


ヘルバオム
HP:1300
猛毒があるので解毒対策をしましょう。根っこから先に倒し、バイキルト+せいけんづき、爆裂拳などで攻めましょう。


メディルの使い
HP:1400
マホトーンを唱えられる前にマジックバリアをかけましょう。魔法を封じられたときのために祝福のつえ、ハッスルダンスがあると良いです。


ゼッペル
HP:2200
いてつく波動がありますが、フバーハ&マジックバリアで固め、回復はベホマラー、ハッスルダンスで回復しましょう。


闇の魔人
HP:2500
そこまで苦戦はしないはずです。スクルトで守備力を上げ、相手にルカニをかけ、バイキルト+せいけんづき、爆裂拳などで攻めましょう。


ヘルクラウダー
HP:3100
本体から倒していきます。しんくうはがあるので、回復はベホマラー、ハッスルダンスで回復しましょう。一人は回復に専念できると戦いやすくなります。スクルトで守備力を上げ、相手にルカニをかけ、バイキルト+せいけんづき、爆裂拳、剣の舞などで攻めましょう。

ベビークラウダーを大量に呼び、倒してもすぐにまた呼ぶので、ラリホーを唱えてくるので、ベビークラウドはメダパニやメダパニダンスなどで混乱させるか、マホトーンで黙らせましょう。


ボトク
HP:2500
HPの少ないキャラを集中的に狙ってくるので、そのキャラにスカラをかけて防御させておきましょう。残りのメンバーには攻撃してこないので、あとは集中攻撃で倒します。


ガマデウス
HP:1300
シードラゴンズ、たつのこナイトと同時に出現し、シードラゴンズの激しい炎が非常に厄介です。フバーハで防ぎつつ、ザオリクを唱えるガマデウスを先に倒していきます。


バリクナジャ
HP:2500
相手にルカニをかけ、バイキルト+せいけんづき、爆裂拳、剣の舞などで攻めましょう。


オルゴデミーラ第1形態&第2形態
第1形態 HP:3000
第2形態 HP:4200
いてつく波動がありますが、フバーハ&マジックバリア&スクルトで固め、回復はベホマラー、ハッスルダンスで回復しましょう。ザオリクもあるとなお戦いやすいです。攻撃役は爆裂拳・剣の舞・怒涛の羊などで攻撃していましょう。


炎の精霊
HP:5000
フバーハ&マジックバリアで固めれば問題なく倒せるはずです。


ネンガル
HP:4500
剣の舞での攻撃が強力ですが、スクルトで守備力を上げれば問題ありません。痛恨の一撃もあるので、ザオリクを二人に覚えさせておきましょう。


オルゴデミーラ
第1形態 HP:3500
第2形態 HP:3300
第3形態 HP:3200
第4形態 HP:5000
炎や吹雪に耐性がある防具を装備させて挑みましょう。第1形態、第2形態いてつく波動がありますが、フバーハ&マジックバリア&スクルトで固め、回復は賢者の石、ハッスルダンスで回復しましょう。強制睡眠はキアリクで解除できます。攻撃役は爆裂拳・剣の舞・怒涛の羊などで攻撃していましょう。

第3形態まではMPを温存しながら戦い、第4形態からはマダンテ、輝く息に注意しましょう。最終決戦なので第4形態からはMPのことを考えずにギガスラッシュやアルテマソードなど強力な攻撃を中心に戦いましょう。


スポンサードリンク

Page Top ▲